HOME > スタッフ分布図 > 中国 上海市 > スタッフの自己紹介(Yuta-1109)
事務所イメージ

中国 上海市 > スタッフの自己紹介 (Yuta-1109)

英語名Yuta性別male
誕生日11月9日母語標準中国語、上海語(上海出身)
年齢28歳他の言語日本語(1級)、英語(初級)
在住都市上海(黄浦区)日本滞在歴無し
ビジネス通訳60〜100人民元
/Hour(分野により)
学歴上海某大学日本語学科
観光通訳40人民元〜/Hour職歴リサーチ会社の営業職
カフェでの
語学レッスン
30人民元〜/Hour現職汽車輸送会社の
技術総監アシスタント
Skypeによる
語学レッスン
30人民元〜/Hour趣味旅行、美食、スポーツ、国際情報
対応可能な
曜日、時間帯
平日:19:00〜
土日祝:All Day
お問い合わせメールicon    【2012年12月23日更新】
Yuta-1109
初めまして、ユウタと申します。 上海出身ですでに幼いごろから日本の古代及び現代文化に深い興味を持っていました。正にその興味を日本語を勉強する原動力として2005年に上海外国語大学に入校し、日本語専攻を選びました。 在学中、暇な時間を生かして永漢日本語教室で1年間中国語初級講師や様々な展覧会の臨時通訳を担当させていただき、豊富な経験を積み重なったとはいえないが、少なくとも教室で学んだ日本語を如何に仕事現場に活かせるかのことは少し分かったような気がした。 卒業後ある日系コンサルティングリサーチ会社に就職し、この会社では家電業界をはじめとして車業界といった各業界の日系企業と接するチャンスを与えられまして、FGI(座談会)の通訳や家庭訪問調査の通訳をたくさん経験させていただいて、多くの通訳経験及び業界基礎知識を身につけました。 2012年6月から今の会社に入り、今の会社の主要業務は商品者を運ぶカーキャリアーの会社です。今後の計画としては今ちゃんと日本人の技術総監のもとで業界の専門知識の勉強を進め、いずれこの業界の専門家になることを目指しております。